2022年04月08日
  • 会員魅力発見【連載】

【Vase(ベイス)】なりたい理想の自分を手に入れる

ご好評いただいておりますwebマガジンの連載企画「会員魅力発見」
第3回目の本日は、Vase(ベイス)さんです。

ずっとお付き合いできる美容室

Vase(ベイス)は、いち早く今年の流行を取り入れたヘアカラーや髪形はもちろん、最新の脱毛機を取り入れて男性向けのひげ脱毛をはじめ女性のエステにも力を入れている美容院です。
カラーやパーマをしたいけど、髪へのダメージや傷みを心配される方の悩みにも丁寧に相談にのってくれて、やってみたい髪型やカラーを楽しめます。
お店に着物を持っていけば着付けをしてもらえるので、入学式、卒業式、成人式の晴れの舞台を華やかに彩るお手伝いもしていただけます。
一風変わった、スマホコーティングのメニューなどもあり、本当に多岐に渡るお店です。
オーナーのお母様がお店を開いてから40年以上。
老若男女問わずに愛され、親子3代での長いお付き合いのお客様もいらっしゃるそうです。

お店の外観です
カラーを思いっきり楽しめます
カミソリで仕上げていくので細かい注文にも応じられます
スマホコーティングマイスター

ないのなら自分で創り出せばいい

毎年、宮田中学校からの職場体験を受け入れています。
ある年の報告会で、「なりたい職に就けないから、将来は宮田村を出たい」という中学生たちからの声が多くあり、大変ショックを受けたというオーナー。
「なりたい職がないのなら自分が作って、さらにここで一番を目指す」と中学生に宣言したそうです。
東京の有名な美容の先生ともご縁があり、常に最新の美容情報を取り入れて学んでいます。
宮田村に暮らしていても、美容院で東京の最新の美容メニューはもちろん脱毛やエステができるようにと日々力を注いでいて、脱毛やエステを施術したお客様は、次回の予約も入れていく方がとても多いのだとか。
お客様からの喜びの声が、オーナー自身の喜びでもあるそうです。

ここが一番の場所

「宮田村に暮らしているから、夢やなりたい職を諦めることはしてほしくない!ここにいても新しい情報を取り入れることができれば、なりたい自分になることができる」。
中学生と約束したから、自分がまず実践してその姿を見せ続けてくれているオーナーです。
宮田村から一番を目指すという熱い思いと、この場所が好きということが伝わってきました。

オーナーより一言。
エステ、脱毛を施術したお客様は「商工会のwebマガジンを見たよ」と言っていただけたら、500円割り引きます!!

常連のお客様との会話が弾みます

(取材者:地域ライター 松野和美)

Vese(ベイス)さんの情報はこちら↓↓↓
宮田村商工会 会員情報(Vase)

宮田村商工会では、会員さんから「商工会ホームページ/Webマガジン」で発信したい情報を随時募集しています。
詳しくはお問合せください。

宮田村商工会(電話0265-85-2213)

関連する記事