2022年06月21日
  • 会員魅力発見【連載】

【(株)太陽堂】オフィスのことなら何でも相談

ご好評いただいておりますwebマガジンの連載企画「会員魅力発見」
第19回目の本日は(株)太陽堂さんです。

オフィスの総合コンサルタント「TAIYODO」

大原区入り口にある太陽堂さんの前は何度も通ってはいるものの、中に入ったのは今回の取材が初めてでした。
取材に対応していただいたのは営業・サービスの伊藤さん。
社長の伊藤秀雄氏が立ち上げた会社で、今年で創立42年になるそうです。
主にオフィス複合機やPCの販売とアフターサービスを行っていて、中に入ると複合機とオフィス関連のカタログ類がところ狭しと置かれていました。

会社全景

地元のお店ならではの手厚いサービス

今回伊藤さんにお会いしてすぐに「町三区の会計係をされていましたよね」と声を掛けられました。
実は町三区の公民館にある複合機は太陽堂から購入したもの。
会合で配布する資料など直前でコピーしたりすることが多く、複合機のトラブルはあってはならないものですが、定期的なメンテナンスを太陽堂さんにお願いしていたお陰で、トラブルは一度もありませんでした。
村内各区の公民館の多くに複合機を導入されているようですが、太陽堂さんが選ばれる理由もよく判ります。
営業サービスのテリトリーは南信を主としていて、メーカーの営業所が松本市や長野市と遠くに位置する一方で、地元であることを強みとされています。
例えば、メーカーは土日は休みとなりサービス対応をしませんが、太陽堂さんでは、お客様からの緊急の要望があれば即座に対応することも厭わないと仰っていました。
心強いですね。
最近の機器はリモートメンテにも対応しており、複合機の稼働状況をネットを通じて事前に確認して予防保全に役立てることも進めているとのことです。

様々なメーカーや機種を取扱い
複合機点検の様子
PCへのアプリケーションインストール

オフィスのベストプランを太陽堂で

伊藤さんから「複合機やパソコンの他、デスクやチェアパーテーションなどのオフィス関連の多くのものを扱っているので、オフィス立上げの際は是非相談していただきたい」とのこと。
太陽堂さんなら、様々なメーカーの色々な機種の長短の説明を受けながら選定できるので、本当に助かりますね。

ご対応いただいた伊藤さん

(取材者:地域ライター 大城清志)

(株)太陽堂さんの情報はこちら↓↓↓
宮田村商工会 会員情報((株)太陽堂)

宮田村商工会では、会員さんから「商工会ホームページ/Webマガジン」で発信したい情報を随時募集しています。
詳しくはお問合せください。

宮田村商工会(電話0265-85-2213)

関連する記事