2021年04月02日
  • NEWS

「宮田村工業ガイド」発行 ~美しい地には必ず高い技術力がある~

令和3年3月、「宮田村工業系ガイド」が刷新・発行されました。
この冊子は宮田村商工会 工業系事業所の紹介と共に「信州宮田村」を知ってもらうことも狙いとしたものです。特に、県内外の事業所を対象とした新規取引開拓活動などのツールとして活用されることが期待されています。
個別の事業所にあってはこのガイドを直接新規取引開拓活動などで使用し、また各種展示会などでは宮田村の工業系事業所の特徴である ①多様なコア技術、②迅速なお客様対応力、③関東・中京・東海圏へのアクセスの良さ、などを訴求し、「信州宮田村の技術力」のPRなどに活用することを狙いとしています。特に現在のコロナ禍において、将来に向かって各事業所が飛躍するための契機になってくれることへの願いも込めています。
新しいガイドでは、表紙に山岳写真家津野祐次先生の「紅葉彩る中央アルプス駒ヶ岳」の写真をお借りしました。また、ところどころにも津野先生の美しい写真を掲載させていただいています。
「美しい地には必ず高い技術力がある」ということを表したのですが、きっとこのことは、このガイドを手に取ってくれた人に必ず伝わると期待しています。
各事業所の案内では、その事業所が「何をコアにしているか」がわかるように「キャッチコピー」を設けたのが特徴です。また、探しやすくするため業種ごとにまとめてあります。
これをきっかけとして新しい取引が始まった!という事業所が出てくるのを期待しています。

「宮田村工業ガイド」はホームページでも見ることができます。
就職活動をする学生や地域学習として児童・生徒の皆さんにもぜひ、見ていただきたいと思います。
様々な方にご活用いただき、価値のあるガイドとして使っていただければ幸いです。

関連する記事