• 販売・卸売
  • 食料品・酒類販売
  • ものづくり・製造業
  • 金属製品製造・加工

(株)マスダ

確かな技術力で、時代と共に柔軟に変化し続けられる企業を目指して

精密部品加工

医療機器(内視鏡医療用処置具)
光学機器(顕微鏡)の部品加工
光学機器の組立
医療用小径パイプ曲げ・ろう付け
精密板金加工、大豆食品の製造販売

(株)マスダ

〒399-4301
上伊那郡宮田村6689-1

0265-85-2086

0265-85-4277

増田 博

http://www.masuda-k.com

医療機器(内視鏡医療用処置具)、光学機器(顕微鏡)の部品加工、光学機器の組立、医療用小径パイプ曲げ・ろう付け、精密板金加工、大豆食品の製造販売
当社では1962(昭和37)年の創業以来、「精密切削加工部品」の製造に軸足を置き、物作りに取り組んできました。現在は医療機器、光学機器の分野を主軸に、「消化器内視鏡」に用いられるパーツの部品加工をはじめ、「顕微鏡」の部品加工、組み立てなど、独自の高い技術で大手医療機器メーカーのモノづくりを支えています。 

関連事業所

宮田とうふ工房

宮田とうふ工房では、信州産大豆「ナカセンナリ」と中央アルプスの伏流水を使って、大豆本来の味を大切にした「本物のとうふづくり」に取り組んでいます。
おいしいものをもっとおいしく食べていただく、それが私たちの思いです。
2019年に国道153号線沿いにオープンした直営店では、長野県豆腐品評会で「県知事賞」を受賞したとうふはもちろん、新鮮な豆乳やおからを使った、お惣菜や、どーなつ・ソフトクリーム等のスイーツも豊富に取り扱っています。
また、創業当初から行っている移動販売では近隣のご家庭へできたての味を毎日お届けしています。
直営店での一番人気は「とうふどーなつ」
店内でひとつひとつ丁寧に手揚げしているため、もっちりふわふわのクセになる食感です。
5種類のレギュラーどーなつと10種類以上の「週替わりどーなつ」をお楽しみいただけます。
濃厚な豆乳を使った「豆乳ソフトクリーム」や「シュークリーム」は大豆の優しい甘さが特徴です。 
天気の良い日は店舗に隣接する憩いの場「宮田とうふガーデン」で南信州の風を感じながら手づくりの味をお楽しみください。

・こだわりのきぬ 
・こだわりのもめん
・とうふどーなつ 
・大豆かりんとう 
・豆乳ソフトクリーム

AM10:00~PM6:00

火曜日

長野県上伊那郡宮田村6638-3

0265-84-1102

https://mtoufu-kobo.co.jp