• 食品製造
  • ものづくり・製造業

食ごころ

食品加工

食ごころ

〒399-4301
上伊那郡宮田村103-1

0265-98-7048

0265-98-7148

吉澤小百合

関連事業所

食ごころ

「市場に出回らない規格外品や獲れすぎた野菜や果実を活かして、安心安全な加工品を消費者に広め食してもらいたい。旬の味を農家から食卓へ運びたい」ーこの思いから「食ごころ」は生まれました。我が農園では宮田ワインの原料ヤマソービニオンや加工トマト、竜峡小梅の栽培を行ない多勢の人の力で生産・収穫・出荷ができ宮田村特産品の一部を担っています。りんごの生産は宮田村でも盛んで販売や加工品にも農家さんといっしょに力を入れています。「食が創る地域コミュニティ」地産地消を学校給食から各家庭の食卓まで、広く細かく広げることで生産と消費のネットワークを地域全体に張り巡らしたいと考えています。季節の野菜や果実を使った農産加工商品は、たれ、ドレッシング、乾燥品、ジャム、ジュース等規格外の獲れすぎた農産物を加工してほしい農家さんおのニーズ、食卓に消費者からのニーズに合わせて色々なアイテム商品が生まれています。食ごころでは一般酒販の免許も持ち村の特産品であるワインや地ビール等の販売、リンゴ農家さんの協力でシードルの生産も委託し販売しています。贈答品やふるさと納税の返礼にお酒類と食ごころ製品の詰め合わせも喜ばれています。手土産にぜひ御利用下さい村のおいしさがいっぱい詰まった食ごころ商品はJA直売所、花の里いいじま、あじーな等で購入できます。
信州伊那谷は食豊かなところ。旬の果実や野菜を使ったドレッシング、たれ、ジャム・・・。特産品の宮田ワイン紫輝と組み合せた贈答もできます。

『農家から食卓へ』
「市場に出回らない規格外品や獲れすぎた野菜や果実を活かして、安心安全な加工品を消費者に広め食してもらいたい、旬の味を農家から食卓へ運びたい」。この思いから「食ごころ」は生まれました。我が農園では宮田ワインの原料ヤマソービニオンや加工トマト、竜峡小梅の栽培を行ない多勢の人の力で生産・収穫・出荷ができ宮田村特産品の一部を担っています。りんごの生産は宮田村でも盛んで販売や加工品にも農家さんといっしょに力を入れています。「食が創る地域コミュニティ」地産地消を学校給食から各家庭の食卓まで、広く細かく広げることで生産と消費のネットワークを地域全体に張り巡らしたいと考えています。
『手づくり地元産』
季節の野菜や果実を使った農産加工商品は、たれ、ドレッシング、乾燥品、ジャム、ジュース等規格外の獲れすぎた農産物を加工してほしい農家さんのニーズ、食卓にほしい消費者からのニーズに合わせて色々なアイテム商品が生まれています。食ごころでは一般酒販の免許も持ち村の特産品であるワインや地ビール等の販売、リンゴ農家さんの協力でシードルの生産も委託し販売しています。贈答品やふるさと納税の返礼にお酒類と食ごころ製品の詰め合わせも喜ばれています。手土産にぜひ御利用下さい村のおいしさがいっぱい詰まった食ごころ商品はJA直売所、花の里いいじま、あじーな等で購入できます。

信州伊那谷は食豊かなところ。旬の果実や野菜を使ったドレッシング、たれ、ジャム・・・。特産品の宮田ワイン紫輝と組み合せた贈答もできます。

AM8:30~PM5:00

日曜日

宮田村103-1

0265-98-7048